

ごく、ごくシンプルにクリープパーマ



  お疲れ様です  air  man  です




 
 暑い日かと思えば、次の日は寒い・・・



 体調管理が難しいです。。。



 体が資本ですからね・・・



 皆さん気をつけましょうね。












  今日のお客様



 オーダーはパーマとカット



 air  man  の高校生の時から付き合いのある友人の奥さんです。。。



 奴などには勿体無いくらいの美人さんですww







    before
    DSCN1373_0001566.jpg 







    DSCN1374_0001567.jpg 








   DSCN1375_0001568.jpg 







   DSCN1376_0001569.jpg  








     長いです・・・



  子育てが忙しく、なかなかカット出来無いのです。。。



  仕事もしてるしね・・・






   だからカットする時はいつもバッサリいくのです。。




  今回も当然バッサリ。。




  直毛に見えるけど長さで下がっているだけで



  結構クセがありまして、短くすると結構暴れる。。。



  動きといえば動きなんだけど、ただハネてる様に見えてしまうので


  
  ちゃんとパーマで曲げてスタイル作ろうと思います。。



  曲がる素質は持っているので、逆らいすぎず



  クセの延長線にカールをつける感じです。。










   たららんと、カットしてワインド




   DSCN1377_0001570.jpg 






  
   スライス幅 1.5倍~2倍でダウンステム



 
  ロッド気持ち細めww




      基本水巻  ネープのみチオつけ巻き



  
  普通のチオ塗布して 自然で 12分




  とっても中間水洗




  スチーム 長めの10分



  
  お水シュッシュッしてクーリング




  ブーストブロム酸  5分×10分



  過水で6分




  炭酸泉で流して 諸々抹消



  

  な~んも付けずにぶわぁっとドライ





  仕上げにワックス揉み込みました。。。








    after
    DSCN1389_0001579.jpg 













    DSCN1382_0001574.jpg 












     DSCN1386_0001577.jpg 








     DSCN1387_0001578.jpg  







   これで、だいぶ楽になるんじゃない?




  頭が軽くなったと喜んでたww




     主婦業大変だろうけど、がんばってね!!










  それでわ!!











 重要リンク!!


市販 ノンシリコン シャンプーって・・・ 


シャンプー解析サイトでは解らない 美容師たちの現場の声 









 何はともあれ、まずはゼロベースから


 T2sys炭酸システム









すべての真実はここにある!!

 知りたい人はクリックしてね

 ノンシリコンシャンプー&トリートメント

DO-Sシャンプー&トリートメント










- 0 Comments

Leave a comment

