何はともあれ



 
  皆さんこんにちは!!  air  manです。

  寒くなってまいりましたね~。

  季節の変わり目、体調など崩されませんように。 








   


 まず、先々上げていく記事をみていただいた時に、


  誤解のない様に 言っておきたい事がありまして・・・










 基本、ケミカルが大好きです







 処理剤?                         大好物です!!








 シリコン?               愛してます!!




 髪に良さげな物にはすぐに食いつきます。

 色々持ってます。色々知りました。色々やりました。



 でもね、air man   思うのですよ。 


 重要なのは


 色んな武器を持ってたり、知識があったり、


   テクニックを駆使する事ではなく、



 それらをどんな髪に使うのか?


  と、いう事ではなかろうかと・・・。



  どんな髪かっていうとね、


 
  直毛 くせ毛   軟毛 硬毛   


 太い 細い    多い 少ない


 

  カラー毛  ノンカラー毛  



 パーマ履歴    縮毛矯正履歴 




  ダメージレベル 1  2  3  4  5    etc...... 





   って、思うじゃない?   そうじゃないんだよね。


  これらの条件も、既に何がしかに修飾された

   形状にあるんだよね。




 
 で、修飾された形状って,


 あんまり良くないコンディションを良く見せたり


 逆に、本来良いコンディション悪く見せてしまう事がある。


 だから、air man のどんな髪にっていうのは、




 何にも修飾されてないプレーンな状態 


 
という事なの。


 
 この修飾された形状の怖いところは、


   お客様本人はもちろんの事

 
 プロであるはずの理美容師の目を曇らせ


  判断力を著しく低下させて


 しまうというところにあると思う。


 なので、最重要なのは


  何にも修飾されてない

             プレーンな状態にする

 
 という事だと思うのです。




 そして、最最重要なことは、


 
    何にも修飾されてない

   プレーンな状態とは、

   どういう事なのかを考え、

   感じる



 という事にあるのだと思うのです。 







 では、どうするのか?




















 これ使いましょ!!


 

                              DSCN0410_0000241.jpg




 DO-S シャンプー 
           & トリートメント




 色んな武器や、知識や、テクニックを駆使する前に、


 まずこれでプレーンな状態を作りましょう。


 そっから考えましょ。







 air man 初めは、200mlを1本ずつ仕入れて使ってみたのよ。


 前述にあるように、air man  髪に良さげなものには,



  すぐ食いつくという


 自分の性格を よ~く 解っている。




 よ~く 解っているが故に、 

   実際に新しい商材をテストするときに







 派手なキャッチフレーズや、


  いかにも良さそうな謳い文句に翻弄され、
 
 
 前のめりになったり、入れ込みすぎたりしないよう、


 また、表示成分に関しても成分だけを見て良くも悪くも決めつけず

 
 使ってみるまでは、肯定も否定もしない。


 あくまでも冷静に、かつ客観的に判断する。




 
 と、いうことを心掛けているのです。









 で、シャンプーしてみる・・・・。





































 












                  一撃

















 やばい。  何だこりゃ。   






 

 なんか・・・           これ・・・・









































    めちゃめちゃ すごいぞ!!









 いや、待て! 落ち着け!air man 冷静になれ!



  舞い上がるな!


 
 もう一度確認しろ!  



 よく見ろ!   よく触れ!    よく考えろ! 




 もっと感じろ!!




 何なら嗅いでみろ!


















             ・・・














 
   







































        二日後・・・


































 DO-S シャンプー & トリートメントの 


 1000ml  500mlが



 箱でやって来ました。









 




 プレーンな状態になって、お客様の髪の今が浮き彫りになってくる。



 

 今を知ることで、あらゆる選択肢の可能性の判断ができる様になる。




 カット  パーマ  カラー  縮毛矯正 ・・・   



   全ての施術において



 必要な物と、不必要な物
がはっきり見えてくる。




 お客様に使っていただくことによって得るメリットは



  勿論の事なんだけど、



 このシャンプー トリートメントの凄いところは、



  使用したスタイリストの





  
 目利き力を飛躍的に向上させる



 ところにあると思う。



 

 そういう意味では、







 一流のヘアスタイリストを育てる
       シャンプー
 & トリートメント






 と言えるのではないでしょうか?







 まあ、何はともあれお客様のため、



   我々理美容師のためにも



 使ってみたらいいんじゃないかな?と思う逸品です!!











0 Comments

Leave a comment