

毛先 HAMASAKI軽めのビビリ修正


     お疲れ様です  air  man   です





  

  連日、寒い日が続きますね



  ゴールデンウイークが近いとは思えないほどに。。



  我々サービス業の人間にはあまり関係ないですけどねww





      どっか家族でお出かけがしてみたいものです。















  今日のお客様



 オーダーは縮毛矯正とカット




   before
   DSCN1390_0001582.jpg 





   DSCN1392_0001584.jpg 







    DSCN1393_0001585.jpg 









    DSCN1395_0001587.jpg 








    DSCN1394_0001586.jpg 







  この方も初めてのご来店の時はビビリ&それを誤魔化すための



  ドカ削ぎが。。。



  ここ1年くらいはハナヘナで頑張ってきました



  カットしていって、ビビりがだいぶ無くなり、毛量も整ってきました



  毛先にその名残がまだ残っているので、



  根元の矯正と同時に毛先も修正していきます



  


  ただ、修正といっても毛先は以前の施術でのアルカリ&熱変性に加え



  自身もアイロンをかなり使っていたので



  ドライしただけで綺麗に収まる と、言うのはちょと難しいかな?



  

  あくまでも、今よりは扱いやすくなる様にするという程度





  
  やれる範囲で頑張っていきましょう








  今回はSAではなく、SCシリーズで。。




  ちょっと細かい設定したかったもんで。。。



     SC の方が使い慣れてたから微調整しやすいっていうだけなんですけどね




  
  還元剤濃度ちょっと高めの タイプ M と H  を用意 





  根元 襟足 M    毛先 HAMASAKI  S




  根元 ネープからクラウンまで 
 H    毛先  HAMASAKI  H




  根元  クラウン M     毛先  HAMASAKI
   H




  イヤーツーから前のフロントサイドの根元は全て  M


  毛先  HAMASAKI  S




  自然で30分






   流して カチアニ   根元ウォーターB A



  毛先  はま汁  A  B




  ドライしてアイロン  毛先は歪みをほどく感じ? で




    過水 たっぷりつけて



 諸々抹消 からのはまじぇるコートでどSトリたっぷり





 言わずと知れた?  三種の神器




 AI-MIST DO-Sクリーム&オイル
  
  



 た~~~っぷり付けてドライ




 毛先は軽くデンマンでブロー
 




    after
    DSCN1396_0001588.jpg 







    DSCN1397_0001589.jpg 








    DSCN1400_0001592.jpg 










    DSCN1402_0001594.jpg 








    DSCN1401_0001593.jpg 







   ええ感じやと思います。。




  熱焼けしたところはやっぱ厳しいけど



  毛先のジャリジャリ感がだいぶなくなりました



  根元もスッキリ伸びたし、これで手入れがしやすくなりますね






   アイロンもしょうがないけど、程ほどに。。




   次はハナヘナでお待ちしております









    それでわ!!












 重要リンク!!


市販 ノンシリコン シャンプーって・・・ 


シャンプー解析サイトでは解らない 美容師たちの現場の声 









 何はともあれ、まずはゼロベースから


 T2sys炭酸システム









すべての真実はここにある!!

 知りたい人はクリックしてね

 ノンシリコンシャンプー&トリートメント

DO-Sシャンプー&トリートメント












- 0 Comments

Leave a comment

