実はほんのちょっと不安だったらしいww




  お疲れ様です  air  man   です










 
  まずは、先日の大阪講習において、参加して下さった皆様




  モデルになってくださった方、ヘルプやお手伝いをしてくださった方、




  講習に携わってくださった関係各位全ての方に




  厚く、厚く御礼申し上げます。




  本当にありがとうございました。





















  久しぶりになってしまいました。。









  大阪講習が終わってからというものお陰様で




  メチャ忙しかったのです。。  ありがたい事です。











  お盆が来る前に上半期のたまった汚れを取り除くべく、




  時間が空いてはサロンの掃除にいそしんでおりました。。






  後、店の周りの植物の手入れも疎かになっていたので




  それもやっておりました。










   そんなこんなで、ブログをちょっと休んでしまいましたww

  




   




        

      さあ、また頑張っていきま~す










  今日のお客様




  まだまだ多いですね




  オーダーは縮毛矯正とカット




  

  

  ワンシャン ゼロベース後



       before
          DSCN2231_0002220.jpg 









          DSCN2232_0002221.jpg 










          DSCN2234_0002222.jpg 










         DSCN2235_0002223.jpg  







  ノンカラー毛です



 
  矯正やパーマの履歴もありません




  ダメージレベル的には問題なし




  一見するとクセの形状も大したことはなく、




  別に矯正いらないんじゃないの?って感じですが・・・






  確かにフェイスラインのクセは波状が割とあって




  わかりやすい感じですけど・・・






  この方ね お付き合い長いのでわかるんですけど、


 
  
  見た目のクセの形状よりも、ずっと膨らみやすいのです





  以前も書きましたが、air  man 的には案外こういう感じの方の




  方が難しかったりするのです。。





  しかも今回・・・














  


  あっついから

     バッサリショートボブにして!!












  との事ですしww







  


     了解しまくって頑張らせていただきます!!








  まずは、カットから行きます




  

  




     プレカット後

         DSCN2239_0002225.jpg  






  これでも良さそうだけどねww






     

     矯正行きます






   根元から毛先まで一発塗布





  全体       SIRUKA   H




  フェイスライン  SIRUKA   S







   自然で   25分






   流しのみ




  コンプは軽めに どエスウォーター  A  B   のみ




  フルウェットからブロー




  アイロン入れて




  過水たっぷり


      


  諸々抹消して仕上げです











    after
          RSCN2264_0002238.jpg 












           DSCN2255_0002235.jpg 












           DSCN2247_0002231.jpg 













            DSCN2249_0002232.jpg 










              DSCN2251_0002234.jpg  








  パッキンパッキンになりすぎず、程よい感じで



  しっかり真っ直ぐ伸びたんではないでしょうか。





 

  実は、本人  “ かっぱみたいになったらどうしよう ”



  っていう不安がちょっとだけあったらしいww



      でも、まあ なんとかええ感じにするだろうとも思ったらしいけどね






  


  これでこの夏は楽チンでいけますわね








  またのご来店心よりお待ちしております









  それでわ!!












 重要リンク!!


市販 ノンシリコン シャンプーって・・・ 


シャンプー解析サイトでは解らない 美容師たちの現場の声 









 何はともあれ、まずはゼロベースから


 
T2sys炭酸システム









すべての真実はここにある!!

 知りたい人はクリックしてね

 
ノンシリコンシャンプー&トリートメント

DO-Sシャンプー&トリートメント















0 Comments

Leave a comment