

Boss&とらお パーソナルデザインアカデミー





   ども!!      air  man  でっす!!









      先日、行かせていただきましたよ





  
Boss & とらお パーソナルデザインアカデミー  






  


  もうね・・・















 
絶対!!、絶対!!  行きたかったの~!!! 


















   とらおさんと講師としてご一緒させていただいた




  講習会の約2週間後に今度は受講生として参加させていただくという・・・




  こんなすごい勉強の仕方はなかなかできない!!





  

  しかも、カラーリングの巨匠 Boss さんがお見えになり




  その上、いつもお世話になっている炭酸システムの



  東方さんまでいらっしゃるとなれば













 行かんわけにはいかないでしょ!! 






      
 







     楽しみすぎて前日寝れない、寝れないwww  







     そのくせよく寝れなかった割には



  5時半に目が覚めるというwww














     新幹線に乗って、約2週間ぶりの博多www












     そう そう  そう言えばね、移動の時に思ったんだけど



  いつも講習となるとスーツケースに道具詰め込んで



  移動するわけですよ。。







  でね、今回は受講生として行くわけですから



  バッグ一つな訳ですよ・・・









  そうするとね・・・








  忘れ物してるようで・・・












  








  な~んか不安(爆)www













  身軽なのも良いんだか悪いんだかwww


















      そうこうしまして、無事講習会会場に到着












   講師はこの方達







    とらおさん  



          東京とらお Phasela hairxhair(ファセラ)のブログ  



          なんか、ほぼ毎月の様にお会いしている気が・・・ww 




          後ろのホワイトボードは映画館のスクリーン位の


    大きさだと思っていただいてほぼ間違いないですww



     
          IMG_0382_0002692.jpg







    

    Boss さん

  

          CRESCENT BOSSの美容師日記 



    手の平からダークフォース的な力が出ておりますw



 
    IMG_0397_0002695.jpg
    















    スペシャルゲスト、T2sys の開発者 東方さん 



        徒然に炭酸 ㈱ロータスプロモーション





    今日もダンディーにビシッと決まっておられます




    IMG_0381_0002691.jpg











   そして、今回の講習や懇親会のセッテイング等に



   ご尽力いただいた  SAKURa hair の坂田さん 



       福岡市中央区高砂の美容室SAKURa hairのブログ




    IMG_0387_0002693.jpg












      んで、講習はというとね






    とらおさんがカットして


     IMG_0391_0002694.jpg
   





   

    Bossさんがカラーをする


    
    IMG_0399_0002696.jpg










   わかっとるわ!!  って? 












        でもね・・・




   細かな内容については上手くお伝えできる自信がないので



  
   割愛させていただきますねww 











       お二方ほどのハイクラスな方の仕事を目の当たりにして





  とらおさんのカット技術の凄さとかカウンセリング術とか



  

  Bossさんのウィービングやフォイルワークの美しさとか






    







  そんなの・・・















  すげェに決まってんじゃんww













  
   もうね・・・











   行ってよかった











   マジでよかった











   すんごい良かった











   今回ね air man   受講させて頂くにあたって



   心がけていた事がありましてね







   それはね・・・





   少~し離れて見させていただく





   って事なの。。







   もちろん近くに寄って拝見させても頂くのだけど




   少し離れていてこそ見えるものや気がつく事も多いと思うのです




   特にこのお二人の講習の場合・・・








   僕なんかめんどくさい奴だから、ついつい技術を



 
   見ようとしてしまうのです・・・











   おっしゃる言葉の中に物凄い重要な事やヒントがありますの。。




   手元に注視するとそれを聞き逃す恐れがありましてね・・・




   最終的な仕上がりも手元注視の視点だと見えない事も多いのでね






   

   それにね、時間経過によるお客様(今回の場合はモデルさん)




   との関係性の構築の仕方・・・




   これも手元ばかり見ていると見失ってしまうからね










   これね・・・  



 

   ホントすごいと思った・・・
   










   だってね、僕等からすれば当たり前で馴染み深いけど




   モデルさんからすれば理美容師の講習会の会場なんて




   完全な異空間な訳じゃないですか




   緊張しないわっきゃないんだから・・・









   にも関わらず、お二人にかかるとね・・・




   


   楽しそうなのよ・・・







   そんで最終的には


   


      o0685101412710686936.jpg





 
      o0685101412710686939.jpg







   こうなっちゃうwww






   メッチャ笑顔なのよ・・・







   でね、むずかしい話は抜きにして最終的に





   可愛いのよ・・・







   それにね、air man   先に終わったモデルさんを観察してたんだけどね





   このモデルさんね・・・





   自分の髪触んないんだわ。。





   これね・・・   半端無くすごい事だと思うのです






   だってさ、鏡に映ってない状態で講習会でカットやカラーされりゃ





   自分の髪どうなっちゃたんだろうって心配になるじゃないフツー





   それが無いって事はね無条件に安心して気に入ってるのよ








   もうね・・・






   これがきっと答えだよね








   全てのテクニックやらケミカルやら、なんちゃらかんちゃら




   なんぞはこの笑顔で可愛くなっていただくための




   布石に過ぎないんだよね・・・
   

  
       





   って、 これねぇ~ 文字にしたり、聞いた時点で




   ふん、ふん・・・ なんて 分かった気になるけど




   体現するのはそない簡単じゃないよね~














    ん・・・





















   俺まだまだ全然だめだぁ~~!!













    



   現場に立つスタイリストとして、そして講習を行う講師として




   勉強させて頂いた実りある大きな、大きな1日となりました。

    




      
   




   


   そしてお楽しみの一つの懇親会へ





   もうね、









  すごい楽しかったの~









  また新たな方達との出会いに感謝、感謝です









  んで、シメにラーメン行こか!!  ってなりましてね





 

  なったんだけど・・・







  なったんだけどね・・・

















 何故かラーメン屋が
    見つからないのよっ!!



   









   欲しいものって探すと見つからないものなのねww












   次の日に、とらおさん おすすめのラーメン屋さんに


   連れて行っていただき舌つづみ






                 IMG_0417_0002697.jpg
   
    





    し ・ あ ・ わ ・ せ ♡





   見た目 一撃で美味しそうってわかるよねww










        一旦ホテルに戻り荷物を受け取り空港へ向かうことに・・・




   その途中、地下鉄での1枚




                IMG_0420_0002698.jpg






   キャリーバッグを飛ばして異様にはしゃぐ巨匠お二人ww







      とらおさん

  : これ一回左に振ってからコントロールしないと・・・




  Boss さん

  : いや、それよりも中の重量バランスが・・・
    



  とらおさん

  : これ、この状態で乗れるかな?・・・



  Boss さん

  : うん  乗っちゃう?・・・
















    ・・・・・




















 すげぇ~色々ツッコミてぇぇぇぇ~












  そして、動く廊下では・・・




  とらおさん

  : これ、今ジャンプするとキャリーバッグの動きはさぁ~・・・



  Bossさん

  : いや、それだと慣性の法則が働くことで・・・ 




  



  
  











  あああああああ~
   















   ツッコミたい・・・・






   ツッコまなければ・・・







   でも・・・











 この巨匠お二人に対する


  ツッコミの正解が見つけられない・・・




   
   全国でいる?  若輩に身でありながら2大巨頭に対して



   一人で華麗にツッコミ入れられる人・・・








  
   力加減を間違えると、左腕に搭載されたサイコガンで瞬殺されるか、




   呪術的な呪いで長く生き地獄を味わされるか二つに一つ ・・・


  






   いや、待て・・・     同時コンボもありえるな・・・






   いずれにしても、骨も残らなそうだ・・・

















   それにしても、おかしい・・・   なぜだ?




   全て終わって後は帰るだけなのに、なぜこんなに




   プレッシャーにまみれて滝のような脇汗をかいてるんだ?




   なんで俺は一人で勝手に戦ってるんだ?




   一体何と戦ってるんだ?
   



   俺は無事に家に帰れるのか?
















   

   余談だが、とらおさんとBossさんが







   とらお  バカ~  とか書けばいいじゃん




   その方が面白いでしょ!!






   って、おっしゃってましたが・・・













   ええ・・・・









   分かってますよ・・・・









   そんな些細な事で怒るような方々でない事は・・・










   でもですね・・・













   



そのお言葉鵜呑みにして調子こくと


たまらなく明日がやって来ない


気がしてならないのですがっ!!










  





   
   








   
   空港について時間もあるのでお土産を見て回り




   Boss さんの飛行機の時間までお茶しました




   そこでもお二人に色々お話を聞かせていただきました




   



   こんなにも長く一緒に時間を過ごさせていただいて



   ほんとにラッキーでした
   
   




   福岡空港で皆さんと別れ一人博多駅へ・・・












  


   あ・・・・
























   なんかさみしい・・・www
















   駅でお土産を買い新幹線に乗って無事帰路に着きました



   





   今回、ホントに最っ高~に楽しい講習会でした




   Boss さん、 とらおさん、  東方さん、  坂田さん



   ご一緒させて頂いた受講生の皆様







  ありがとうございました!! 










  重要リンク!!


  市販 ノンシリコン シャンプーって・・・ 


  シャンプー解析サイトでは解らない 美容師たちの現場の声 









    何はともあれ、まずはゼロベースから


    
T2sys炭酸システム









     すべての真実はここにある!!

     知りたい人はクリックしてね

 
    ノンシリコンシャンプー&トリートメント

    DO-Sシャンプー&トリートメント









- 0 Comments

Leave a comment

