ハナヘナのすすめ その5 来たる日に備えて・・・

   air  man  です。


   皆さんいかがお過ごしでしょうか?


  実家に柚子がたくさん実りました。



  (いや、農家ではないのだが・・・)


  鍋の時、ポン酢に柚子を絞って、


  カ二に食らいついて


  冷酒をブチ込む・・・



  あぁ・・・












  今日のお客様。


 
  この方、とってもお忙しいの。


  なかなかお休みも取れない・・・


  そんな中でも、きちんと通ってくださる。



  ただね、この方のお仕事の性質上


  やむを得ないことが1つあるの・・・






  それはね・・・



































 他店の美容室にお付き合いで

     行かなければならない





  











































         しかも、パーマで










































           むむむ!!






























  自分にまかせてもらえれば・・・ と、もちろん思うが



  んな事言っても始まらない。



  air  man   がやるべき事はただ一つ


  来たるその日に備えて、現状の体力をなるべく削らず、


  パーマをかける担当者がやりやすいように、


  全ての仕込みを完了させておくという事。








  ちゅう事で、あれでいきますよ!!





       before
          DSCN0354_0000148.jpg



   パーマが良さげに見えるのは


   ひとえに ハナヘナ おかげである。



   ここ何回かの施術で、随分良く見える様になってきた。



   





  根元カラー ナチュラル8レベル OX5%からの



   ヘナ 単品  時間たっぷり。







   カットして、デンマンブラシで軽くブロー


   パーマの部分をトレースするような感じで・・・


   今後の事もあるので、アイロンとかは使わない。











         after
         DSCN0355_0000149.jpg













         DSCN0356_0000150.jpg





   出来る事なら次のパーマをかける前までに


    もう一回仕込んどきたい所ではある。


  




0 Comments

Leave a comment