

ハナヘナしだしてブローしやすくなったのw


    

        どもこんちわ~ air  man  です









  
  
    先日の事・・・ 夕方陽も落ち、冷えてきましてね・・・







    それでもいつもの様に花の水やりしてましたの・・・







    そしたらね・・・








    手が滑ってシャワーヘッド落としましてね・・・







    そしたらその先端が air  man  の方に向かいましてね・・・
















   頭からずぶ濡れ・・・













  
   ええ・・・








   この冬のさぶい時期に・・・


















   
死ぬかと思ったwww
















 
     いや・・・  実際、笑い事でわないんですがねww










        みんなも気を付けようねww 




















        いらっしゃいませ~





   今日はカットとカラー




     そしてハナヘナ










                   DSC05947_0004531.jpg 










                    DSC05943_0004530.jpg  










   ビビリとかぢゃないですよ~w 






        クセなんですの~w 






        以前から矯正しましょうね ってなってるんですけど







   いかんせんお忙しく、時間が中々取れませんでね・・・





   




   1年半くらいハナヘナってるから





   コンディション自体はいいんですの。。。




  
   クセがつおいから自分でアイロンするので




    
   多少の熱変性はありますけどねw















       ず~~~と以前はシステムトリやってましてね





   手触りや艶はいいんだけど





   仕上げの時、air  man  がブローしても真っ直ぐなりにくかったの。。






   だから根元はストレートアイロンで真っ直ぐして、




 

   毛先はカールアイロンで巻いてましたの。。








   ところが、ハナヘナしだしてからは、






   ブラシのブローだ
けで、十分ストレートになる様になったのw




 





   クセの形状やコンディションによっては





   システムトリもお客様に喜んでいただける





   有効な手段の一つだとは思いますけど

   (治るとか、治らないとかは別の話としてw)



   



   この方の様なクセの形状で、ブラシブローやアイロンが必須



   な方には、システムトリ系の累積は髪が硬くなって




   扱いにくくなる様な気がする。。






   ブローの時に必要な水分保持バランスもシビアな感じもするし。。






   艶や手触りはいいんですけどねw








   あくまでも個人的な感じ方ですがw













       



       先にカットしましてね・・・






 
   お客様からするとですね




   厚みを取って、量を減らしたいのです。。




   でもそれやりすぎると、




  
   シルエットが広がって毛先ざらついた感じになってしまう。。





   
   お客様もそれは嫌だ・・・






   でも、そうならない為には、ある程度の長さと重さが必要。。。






       ですんで、肝になるのは





   
   この矛盾する2つの条件の最大公約数を探すことなんでしょうねw
   











    焦らず、じっくり丁寧に切らんとねww









  
          んで、根元カラーしてからの~




    ハナヘナ ハーバルブラウンにインディゴちょい足し







    仕上げに軽く巻いて仕上げです!! 








                      

                      DSC05983_0004563.jpg 













                      DSC05955_0004538.jpg 











                      
                      DSC05950_0004534.jpg 













                      DSC05974_0004554.jpg 













                     DSC05957_0004539.jpg   









        はい!!   ええ感じになりましたw







        今度はお時間あれば矯正しましょうね~





         お忙しいとは思いますがw






         またのご来店心よりお待ちしておりま~す







   それでわ!!







  重要リンク!!


  市販 ノンシリコン シャンプーって・・・ 


  シャンプー解析サイトでは解らない 美容師たちの現場の声 









    何はともあれ、まずはゼロベースから


    
T2sys炭酸システム









     すべての真実はここにある!!

     知りたい人はクリックしてね

 
    ノンシリコンシャンプー&トリートメント

    DO-Sシャンプー&トリートメント









- 0 Comments

Leave a comment

