応力緩和パーマの検証 GMT編


 
  ども~ air  man  です 







  桜も満開だというのに。。。



  先週末 air  man  おもっきり体調を崩してしまいますた。。。



  39℃を超える高熱、寒気。。。激烈な筋肉痛、関節痛


  咳、頭痛、腹痛。。。めまい、食欲不振。。。


     もうほとんど死に体。。。




  あかん。。。


  これは、あかんやつや。。。


  経験上、インフルエンザまちがいなし。。。


  「くっそ~この時期までしのいで来たのになんてっこたい!!」



  やべ~な。。。ど~しようかな。。。


  色々と考えながら何とか病院へ。。。




  ここで2時間近く待たされ、さらなるダメージを負うことに。。。



  そして、診察と検査の結果。。。








 先生  うん。。。  















            風邪だな

















                    。。。。。















 
んな馬鹿な!! ( ̄◇ ̄;)
  

 こんなファンキーな風邪があるかいっ!!





  と思いつつ、マジっすか?と聞いてみる。。。


 いや、インフルじゃなくてもそうなる事はあるのだそう。。。


 いわゆるふつ~の風邪でここまでなった事ないもので。w

 
 いえ、インフルエンザぢゃなくて良かったんですけどねww



  季節に変わり目、皆様どうぞ体調など崩されませんように。。。
















    お知らせで~す!! 




     東京は恵比寿の巨匠   とらおさん


   東京とらお Phasela hairxhair(ファセラ)のブログ  




 この方の講習会にアシスタントとして参加させて頂く事になりました!!




 7月7日(月)  

「かわいい」 を 「つくる」 ための7つの秘密  0つめ~プロローグ大阪

         お申し込みはこちらから


 9月9日(火) 

「かわいい」 を 「つくる」 ための7つの秘密  0つめ~プロローグ札幌

         お申し込みはこちらから   



 
皆様、奮ってご参加ください!!


  講習を受けたその日から見える景色が変わること請け合いですw  
 








 さぁ~今日も張り切っていきましょ~w


 ・・・の前にまず。。。





 応力緩和についての詳細についてはこちらから。。。


 これが DO−S式 応力緩和パーマだ!

 
猿でもわかる クリープと応力緩和の違い♪

 応力緩和パーマ どS美容師的 妄想・・・ 

 
DO-S式 応力緩和パーマ 検証1 

 
現場的 DO-S式応力緩和エアウェーブ♪

 
DO-S式 応力緩和パーマ 糸口・・・

 
DO-S式 応力緩和パーマ 体験コース   



 読んでみて下さい。。。 





  応力緩和パーマの検証

  
応力緩和パーマの検証part2
 
 



  この続きですね。。。ww
  




  これを踏まえてじゃあGMTならどうなるの?

  って事でやってみます。。  








  ライトナーでリフトアップの状態。。。


      DSC07285.jpg   




  んで、ワインド。。。

  

      DSC07288.jpg     




     左から

 
  ファースト応力緩和後  まぜまぜ水:GMT 10:1


  ファースト応力緩和後  まぜまぜ水:GMT 20:1


  何もせずに       まぜまぜ水:GMT 10:1



  2分放置後中間水洗


  エアで乾燥  10分




  過水 4.5% 6分×2回  





    DSC07291.jpg  



  お? 。。。


 ドライしてみる。。。


     DSC07293.jpg  




    ぬ~~~~~~。。。




  じゃあ ブリーチ毛ではどうだっ!?


     DSC07284.jpg 





   
     DSC07286.jpg  



     右から

 
  ファースト応力緩和後  まぜまぜ水:GMT 10:1


  ファースト応力緩和後  まぜまぜ水:GMT 20:1


  何もせずに       まぜまぜ水:GMT 10:1



  2分放置後中間水洗



  エアで乾燥  10分




  過水 4.5% 6分×2回 





     DSC07289.jpg  




     おおぉ~?

 

  ドライしてみると。。。



     DSC07292.jpg  





      ぬ~~~~~~~。。。





  やはり水分を含んでる間はリッジを形成するけど


  水分が抜けてまでリッジ形成を維持するには


  ちょいとパワー不足な様である。。。



  ※もうちょい時間置けば違うんでしょうけど、
   あくまでも実験なんであえてタイムを合わせて見てます



  わかっていた事とは言え


  酸性還元剤ではアルカリの時に起こりうる


  イオン結合の切断や軟化が起こらない分


  もっと熱量(パワー)が必要ですかね~


  明らかにエアでは熱不足。。。




  とは言え、やはりファーストエア入れたほうが


  ウェーブ効率は高いように思えます。。。


  このままこのパターンでGMTを現場で使う事は


  air  man  的になさそうですが、ちょっと思うところありました


  ので、これはこれでまだ伸びしろが有り、


  検証の価値がありそうです。。。




  では、デジパーならどうなるの?


  って事で続きます。。。


  



  それでわ~



 



  重要リンク!!


  市販 ノンシリコン シャンプーって・・・ 


  シャンプー解析サイトでは解らない 美容師たちの現場の声 









    何はともあれ、まずはゼロベースから


    
T2sys炭酸システム









     すべての真実はここにある!!

     知りたい人はクリックしてね

 
    ノンシリコンシャンプー&トリートメント

    DO-Sシャンプー&トリートメント







0 Comments

Leave a comment