

応力緩和パーマの検証part2

    



     ども~  お疲れ様です  air  man  です 





     今日はお天気が荒れております。。。


  せっかくの桜が散ってしまう~


  まあ散ってしまうからこその桜の良さなんでしょうが


  少しでも長く咲いていてくれるといいなぁ~


  なんて思ってしまいます。。。ww









   お知らせで~す!! 




     東京は恵比寿の巨匠   とらおさん


   東京とらお Phasela hairxhair(ファセラ)のブログ  




 この方の講習会にアシスタントとして参加させて頂く事になりました!!




 7月7日(月)  

「かわいい」 を 「つくる」 ための7つの秘密  0つめ~プロローグ大阪

         お申し込みはこちらから


 9月9日(火) 

「かわいい」 を 「つくる」 ための7つの秘密  0つめ~プロローグ札幌

         お申し込みはこちらから   



 
皆様、奮ってご参加ください!!


  講習を受けたその日から見える景色が変わること請け合いですw  




 








  応力緩和パーマの検証


   今日はこの続きですね~



 応力緩和についての詳細についてはこちらから。。。


 これが DO−S式 応力緩和パーマだ!

 
猿でもわかる クリープと応力緩和の違い♪

 応力緩和パーマ どS美容師的 妄想・・・ 

 
DO-S式 応力緩和パーマ 検証1 

 
現場的 DO-S式応力緩和エアウェーブ♪

 
DO-S式 応力緩和パーマ 糸口・・・

 
DO-S式 応力緩和パーマ 体験コース   



 読んでみて下さい。。。






  ライトナーでリフトアップしたものに


  以前GMTでデジパーをかけ、その後SC-Tioで

 
  パーマ落としをした状態です。。。


  アイロンはいれてません。



  DSC07304.jpg 


   そこそこに傷んでおります。。。


   んで、ワインド


  DSC07306.jpg


  一番左はグリ水原液をつけ巻きで


  右の3本は グリ水:水 を 1:1 したものでつけ巻きます。


  そしてファーストエア 55℃で 10分



  その後、左から・・・


  AクリープL7原液 

  BクリープL7原液

  CクリープL7:水  1:1

  DクリープL5


  を塗布して 2分放置


  中間水洗 2分


  セカンドエア  55℃ で10分


  過水 1.5% で 6分


 
  で、ロッドアウト




   DSC07308.jpg 

   左から

   グリ水原液→エア→L7原液→水洗→エア→酸化

   グリ水水割り→エア→L7原液→水洗→エア→酸化

   グリ水水割り→エア→L7水割り→水洗→エア→酸化
 
   グリ水水割り→エア→L5原液→水洗→エア→酸化




  諸々抹消してドライ


  DSC07313.jpg  



  L7に関してはかかるのは分かってましたが、


  どこまで薄めてもかかるかな?っていうのが見たかったww  


  アルカリ剤と還元剤の濃度のバランスとか。。。




     Cでもかかるけど、ほぐしてみると


  ちょっとリッジ形成がゆるいかな?と、感じました。。。


  手触りはいいですけどね。。。


  でも、もっとセンシティブな実際の人間の髪だったら


  これでいいケースもあるように思います。。。


  バランス的に見てBがいいんではないかな~と。。。 


     ダメージレベルの高い髪には無理にグリ水


  つけて巻かなくてもいいかなぁ~


  と、思いました。。。






  あと地味に 「結構いけるはず。。。」

 
  と睨んでた L5。。。ww


  ほんとにかかったんでロッドアウトした時


  吹きましたwww


     これはこれでまた面白くなりそうですw




     L5 でいけんならGMTだとどうなの?


  って事で、次回はGMTでの検証してみようと思います




  それでわ!!
    





  重要リンク!!


  市販 ノンシリコン シャンプーって・・・ 


  シャンプー解析サイトでは解らない 美容師たちの現場の声 









    何はともあれ、まずはゼロベースから


    
T2sys炭酸システム









     すべての真実はここにある!!

     知りたい人はクリックしてね

 
    ノンシリコンシャンプー&トリートメント

    DO-Sシャンプー&トリートメント






- 0 Comments

Leave a comment

