DO-S的 新パーマ論 やってみよう!!

 




ども〜 air  man です



いや〜年末ですね☆

皆さんお忙しい事と存じますがお体にはお気をつけて〜♫










なんと air  man  この度マルセルに出させて頂きました!!


新美容出版「マルセル」
2014年8月号 発売開始!

title.jpg 
プリンとした質感、ダメージ毛にもかかる、薬剤の力をセーブできる…などの
クリープパーマのメリットが、 ほぼ最大限に活用できると同時に、
格段にかかりがよくなる…。 

これが今回初披露される“応力緩和”を
利用したWクリープパーマの特徴です。 

従来のクリープパーマやコールドとの比較を交えて、検証します。 


    cover_20140630081417e10.jpg
     



   購入は
   ↓

新美容出版「マルセル」2014年8月号

どうぞよろしくお願いしま〜す!!


そ ・ し ・ て  ww

応力緩和についての詳細についてはこちらから。。。 

[ 応力緩和パーマ(Wクリープパーマ) ]



::::::::::::::::





DO-S的 新パーマ論


詳しくはこちらからw

場末のパーマ屋の美容師日記



なんか難しそう?。。。 ん〜確かに文字にしてみるとね〜w

でも、んな事無いですよ〜☆




今日はアレですね。。。

いわゆる一つの。。。



パーマですねwww




 いらっしゃいませ〜
 
DSC09273.jpg 


 
DSC09275.jpg 


もう随分長いこと可愛がって頂いているゲストです。

定期的に根元アルカリカラーからのハナヘナしています♫

2〜3ヶ月に一度のパーマ

ハナヘナってますし、コンディションはすこぶる良いです☆

トップから強め目にかかってるウェービィースタイルがお好みです♫

 
 
 
まずはカットしましたら

何にもつけずに水巻でワインド。。。
  


 
DSC09278.jpg 



 クリープL8  自然放置で4分

 でテストカール

 
DSC09281.jpg 
 
こんくらいw



 もうちょい欲しいので

 サラッとお湯でスポイト水洗
 
DSC09287.jpg 




 そしたら続けてR−STOP塗布して約一分
 
DSC09288.jpg 




 シャンプー台にて中間水洗します

 テストカールするとこんな感じ

 
DSC09291.jpg 



OK牧場ww

ブロム3  7分×2回

ブロム6  6分

いわゆるゆっくり酸化ですねw
  


 でロッドアウト
 
DSC09295.jpg 

  


 諸々抹消してタオルドライ後。。。
 
DSC09301.jpg 


 DSC09303.jpg 


 
DSC09305.jpg 



今回はムースなどのスタイリング剤は使わず

DO-Sへアクリームにオイルちょい足しでデュフューザーでドライします


  
 
ドライ後。。。
 
DSC09306.jpg 



 
DSC09315.jpg 



 
DSC09309.jpg 


今まで色々試みてきましたけどね、何と言いましょうか

とっても柔らかいのですよ。。。

今までだとウェーブはしっかりでてるんだけど、

な〜んか硬いというか“カヂッ”というか“ジャリッ”というか。。。

そんな凄く痛んだってわけじゃないけど。。。

って、そんな感じがしてたんですけどね、今回の仕上がりは何だか

“ホォファッ”っとしてるんですwwww

もちろん、これをもってして強ダメージレベルの髪に

同じ感じになる訳ではありませんし、

全てのケースで言える訳ではないですけどねw

話は難しですが、やる事簡単ですからw

是非お試しになってみては?☆





それでわまた〜

  


 重要リンク!! 

市販 ノンシリコン シャンプーって・・・  

シャンプー解析サイトでは解らない 美容師たちの現場の声  




 何はともあれ、まずはゼロベースから 

 
T2sys炭酸システム 




 すべての真実はここにある!! 
 知りたい人はクリックしてね 

 
  ノンシリコンシャンプー&トリートメント 

 DO-Sシャンプー&トリートメント 




 
 

0 Comments

Leave a comment