パーマの時のちょっとした事なんだけどね。。。

 ども〜 air  man です



今年も残すところ後わずか。。。

楽しんでいきましょ〜☆








air  man  なんとマルセルに出させて頂きました!!


新美容出版「マルセル」
2014年8月号 発売開始!

title.jpg 
プリンとした質感、ダメージ毛にもかかる、薬剤の力をセーブできる…などの
クリープパーマのメリットが、 ほぼ最大限に活用できると同時に、
格段にかかりがよくなる…。 

これが今回初披露される“応力緩和”を
利用したWクリープパーマの特徴です。 

従来のクリープパーマやコールドとの比較を交えて、検証します。 


    cover_20140630081417e10.jpg
     



   購入は
   ↓

新美容出版「マルセル」2014年8月号

どうぞよろしくお願いしま〜す!!


そ ・ し ・ て  ww

応力緩和についての詳細についてはこちらから。。。 

[ 応力緩和パーマ(Wクリープパーマ) ]



::::::::::::::::





ちょっとした事なんだけど、大事な事ってあるよね?





いらっしゃいませ〜




  DSC09418.jpg 



う〜ん。。。だいぶ伸びましたわねw

パーマも下がって来てますんでね、気分共々上げていきましょ☆




カットしましたら〜

ワインドです♫




  DSC09423.jpg 



P-SETつけ巻き

ファーストガラス化 10分

L7 ネープ先に塗布 3分

その後全体塗布して  5分

スポイド法

R-STOP 塗布して  1分

シャンプー台にて中間水洗

セカンドガラス化  10分

ドッカン酸化

アシッド原液







まあ、ちょっと余談なんですれど   air  man  パーマさして頂く時に

ちょっと気をつけてる事がありましてですね。。。

トップのワインドする時にこんな風にしてるんです。


  
DSC09427.jpg 



はい、コットン下に入れるんです。

これクレバスつけにくくする意味もありますが。。。

どの方にも大抵やるんですけど、特にこの方の様に軟毛で柔らかい髪質の方のトップ部分をワインドして薬剤塗布した時、頭皮に少し流れてくるじゃないですか?

(1液はまだしも2液はしっかり塗布する訳ですし。。。)

アレを少しでも軽減して差し上げたいのです。

パーマをかける以上仕方がない事とは言え、気持ち悪いもんは気持ち悪いと思うのです。

パーマで作られるスタイルは好きだけど、行程が気持ち悪いからパーマはかけたくないなぁ〜

とか思って頂きたくないのです。

全て補える訳ではないですけど、少しでも不快な思いをせず快適に過ごして頂けたらなぁ〜

なんて思いながらさせて頂いてます☆

コットンの消費量はハンパではないですがwww

ほんと、ちょっとした事ですけどね〜

年末の忙しい、バタバタしてしまう。。。

そんな時だからこそ、こういう事がおざなりにならない様に心がけてますw



  



 ロッドアウト
  DSC09428.jpg 






カラーしてからのハナヘナ後。

タオルドライ

  DSC09436.jpg 






今回はドビャ〜ッと乾かさず優しくドライしますww

ワックス揉み込んで仕上げです☆


  


  DSC09447.jpg 




  DSC09439.jpg 




  DSC09450.jpg 



かわいなったと思います☆

またのご来店お待ちしております☆

来年もよろしくお願い致しま〜す♫






それでわ〜

  






 重要リンク!! 

市販 ノンシリコン シャンプーって・・・  

シャンプー解析サイトでは解らない 美容師たちの現場の声  




 何はともあれ、まずはゼロベースから 

 
T2sys炭酸システム 




 すべての真実はここにある!! 
 知りたい人はクリックしてね 

 
  ノンシリコンシャンプー&トリートメント 

 DO-Sシャンプー&トリートメント 









0 Comments

Leave a comment