

何のためにパーマかけるかってね〜w


ども〜 air  man です


いや〜明日でいよいよ最後ですね〜

皆様良いお年を〜☆









air  man  マルセルに出させて頂きました!!


新美容出版「マルセル」
2014年8月号 発売開始!

title.jpg 
プリンとした質感、ダメージ毛にもかかる、薬剤の力をセーブできる…などの
クリープパーマのメリットが、 ほぼ最大限に活用できると同時に、
格段にかかりがよくなる…。 

これが今回初披露される“応力緩和”を
利用したWクリープパーマの特徴です。 

従来のクリープパーマやコールドとの比較を交えて、検証します。 


    cover_20140630081417e10.jpg
     



   購入は
   ↓

新美容出版「マルセル」2014年8月号

どうぞよろしくお願いしま〜す!!


そ ・ し ・ て  ww

応力緩和についての詳細についてはこちらから。。。 

[ 応力緩和パーマ(Wクリープパーマ) ]



そしてこちらもw

DO-S的 新パーマ論 まとめ1

DO-S的 新パーマ論 まとめ2




::::::::::::::::







今日もエアウェーブですw





いらっしゃいませ〜


 DSC09491.jpg 

 DSC09492.jpg 




ロッドアウト後の画像見たら分かると思うんだけど、実は全体的に捻転まじりで波状のクセ強いんですよね。。。うまくブローしてくださってるので分かりづらいですがw

なもんで下手な位置から中途半端にパーマかけようもんならパーマのウェーブとクセが喧嘩してボワッ!!ってなっちゃうんですねw

そないにダメージしてないのにバサついて見えたりしますしね。。。

ウェーブヘアもできるっちゃ〜できるけど、スタイリング前の水分量がシビアになってスタイリング剤つけるタイミング間違うと手に負えなくなっちゃうw

何よりウェーブスタイルは今回お客様の望む所ではないですしね〜

ご自身のクセだけだと曲がりきらない所もあり、バランスが良くないのでパーマ自体は必要なんですね〜♪

なので、この方のクセに合わせていくような感じで、且つ毛先をきちんと曲げる様にかけていきたいと思います☆




カットしましたらワインドです



 DSC09494.jpg 



P-SETつけ巻き

ファーストガラス化  10分

L7 ネープ先に塗布 2分

その後全体に塗布  3分30秒ww

スポイド法

R-STOP塗布して1分

シャンプー台にて中間水洗

セカンドガラス化  10分

ドッカン酸化

アシッド原液







 ロッドアウト
 DSC09498.jpg 




からの〜w


根元のカラー&ハナヘナ♡


ハナヘナ ナチュラル:アワル  1:1





 タオルドライ後
 
DSC09500.jpg 




ほらねwww


上の方クセ出てるでしょw





どSトリ&オイルつけてドライ

ワックス揉み込んで仕上げです☆





 DSC09503.jpg 





 DSC09522.jpg 

 




 DSC09515.jpg 





 DSC09519.jpg 






はい 素敵でございます☆



何のためにパーマかけるかってね〜

ウェーブ出すだけが目的じゃないですからw

クセと上手く融合させるのもまた一つの手ですわね☆

今回みたいな場合は、強すぎても弱すぎても全く意味ないですからね〜w

ま、やっぱりお客様自身と髪の毛とのキャッチボールって事になるんですかねw




それでわまた〜






 重要リンク!! 

市販 ノンシリコン シャンプーって・・・  

シャンプー解析サイトでは解らない 美容師たちの現場の声  




 何はともあれ、まずはゼロベースから 

 
T2sys炭酸システム 




 すべての真実はここにある!! 
 知りたい人はクリックしてね 

 
  ノンシリコンシャンプー&トリートメント 

 DO-Sシャンプー&トリートメント 




 
 

- 0 Comments

Leave a comment

