ハナヘナのすすめ その11 ダブル染め



   ど~も~ ごぶさたでございました。air  man  です




 ブログ更新サボってしまいました・・・





 なんでかって?・・・





 それはね・・・





 なってしまったの・・・























  インフルエンザに!!













  皆様は気をつけて下さいね。








 では、今日のお客様



 オーダーはハナヘナダブル染め




   今日はテクニカルな事は一切無し



 ある意味 air  man が一番好きな仕事でございます





           before
                      DSCN0572_0000476.jpg  











                      DSCN0576_0000480.jpg  





 以前はアルカリカラーをさせていただいてました。



 ここ4回ほどはハナヘナダブル染めです


 
 癖がわりと強いので、縮毛矯正をしている状態です




 ハナヘナに変えられてからはもう病みつき・・・



 もう戻れないようです。




 



  ヘナ ナチュラル塗布して自然で50分








                      DSCN0578_0000482.jpg  





  ええオレンジや・・・





  そしてインディゴ塗布 自然で30分







                          DSCN0582_0000484.jpg  




  ええグリーンや・・・






  そんで、チャチャッとカットして



  アウトバスもオイルも何もつけずに


  
  ぶわっと乾かして軽くブロー







            after
                    DSCN0584_0000486.jpg  








                     DSCN0586_0000488.jpg  





  何なんでしょうね、この感じは・・・



 施術した者とされた者にしかわからない感覚・・・



  表現が非常に難しいですな。



 特にダブル染めでしか出ない質感・・・



 この質感て、どんなにケミカルを駆使しようとも



 絶対出せないんですよね



 やっぱ自然の葉っぱの力は偉大。。。






 この方にお聞きするとね、



 色の出方も好き


 
 においも好き



 手ざわりも好き




 と、なるとこちらが思っているデメリットはこの方に



 とっては存在しない物であり、むしろ究極といえる



 のではないでしょうか?





 あ、時間がかかってしまうことすら、苦にならないそうです



 そういえば、放置タイム中 気持ち良さそうに








 眠ってらっしゃる(笑)
  




 
 ま、施術する側もされる側も、そんぐらいゆる~く


 考えてた方がいい結果が出るんじゃないでしょうかね







  それでは、また!!


  皆さんお体にはお気をつけて!!
 



                             

0 Comments

Leave a comment