切り返しのポイント☆

0 0

 ども〜こんにちは☆


いや〜〜〜〜〜〜

梅雨ですね〜w

この時期特になんですが、猫っ毛でクセっ毛の自分はハードスプレーが無いと生きていけませんwww

早く開けてくれるといいなぁ〜なんて思う毎日でございます♫





〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



はい!!それでは♫



本日ご登場のゲスト様☆



   IMG_2340.jpg 



前回バッサリとカットしました☆

前回のご来店♫



んで、今日はどうするのかな〜ってお聞きしたら


短く切って満足したんで伸ばします〜☆


との事w

とは言え、ボブをそのまま伸ばしていくとお手入れしにくかったりバランスが良くなかったりします。ですので今後伸ばしていきやすい様にカットしていきます☆

とは言え、当然の事ながら伸ばしていくので切り過ぎ厳禁w



特にボブからミディアムやロングに伸ばしていくに当たって切り返しとなるポイントの見定めが重要だと思ってます。

ここ気をつけないといきなり短くなったりフォルム崩れたり前後のバランスが悪くなったりするから要注意ですね。

切る所が多くない分、どの髪をどこで・どの様に切るのかをピンポイントで見れるかが鍵になりますね♫



カラーは前回アッシュだったので今回はマット系「アディクシー エメラルド」☆





それでは今回の仕上がりです☆










   IMG_2343.jpg 







   IMG_2344.jpg 





   DSC05159.jpg 





   IMG_2342.jpg 




ええ感じやと思います☆

伸ばしていく途中でも飽きさせませんよ〜ww




それではまた〜♫









     とらお塾認定講師


           エヤマ ナオキ














   
ページトップ