とらお塾長をお招きして☆

 ども〜こんにちは〜☆

毎日、毎日暑い日が続いてますね〜w

皆様熱中症などにはどうぞお気をつけて下さいませ☆



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



さて、先日のお話しになりますが我らが塾長、とらおさんに半年ぶりにお越しいただいてセミナーをしていただきました☆




   
DSC05399.jpg 





まずはウィッグを使っての実習☆

塾長のデモンストレーションから♫





   
DSC05409.jpg 


顔いつもありがとうございますwww

※ちなみに一人一人にくれますw





そしてモデルさん展示☆



   
DSC05455.jpg 



バリ可愛いです☆





   

今回のテーマは「カジュアルとモードの明確な違い」「モデルさんのメソッドを引き出そう」でした。
そして前回は「ナチュラル」と「フェミニン」について学ばせていただきました。

一年を通じ、「ナチュラル」「フェミニン」「カジュアル」「モード」について勉強させていただいた訳ですが、改めて考え直す良い機会となりました☆

あくまでも自分の事でありますが、日頃よりお客様担当させていただくに当たってこの4つのデザインメソッドって割と慣れ親しんだよく耳にし、よく使うワードでした。。。

では本当に理解していたかと言えば甚だ疑問です。。。
よく使うワード故に理解していた気になっていましたがその実ボワッと「何となくこんな感じ」で終わっている事に気がつきました。

今回までで「何となく」だったデザインメソッドを明確に線引きする事で昨日とはまた違う景色が見える様になったと思います☆

今回の様に「分かっているつもりで分かっていない」または「出来てるつもりで出来ていない」「長年の経験や勘で作れるんだけど明確な説明を求められるとそれが出来ない」と、いう事があります。

とらお塾長のセミナーを受講した後はそれらがクリアになりそのとき学んだ事、そして今まで学び経験して来た事が揺るぎないものになります☆

ですから次の日から見える景色、感じるものが変わるんですよね♫







   
IMG_2272.jpg 






   
IMG_2365.jpg 






   
IMG_2352.jpg 







    IMG_2364.jpg 



   

2回のセミナーを経てからの僕なりのデザインです☆

またこの仕事の「深さ」「楽しさ」を改めて知る事となりました☆

とらおさん素晴らしいセミナーをありがとうございました!!

来年もどうぞよろしくお願い致します!!









理美容師の皆様にお知らせです☆

来年度からのセミナーやイベントのお知らせをさせていただいております!!

詳しくはこちらのリンクからどうぞ!!
     ↓↓↓
  
とらお塾〜本校










   とらお塾認定講師

      エヤマ ナオキ












スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment