

普通にリタッチ矯正

    どうも!!  air  man   です!!




  先日のえらい寒い日の夜の事、



  仕事が終わり、
運転をしておりましたところ



  フロントガラスがひどく汚れていたのです。



  なんにも考えず、ウォッシャーを噴射し、同時に



  ワイパーが稼働した瞬間!!


 
  フロントガラスが すりガラス状態に!!



  凍ったんですな・・・


  ひとり大パニックになる air  man  ・・・



  大好きだった亡くなったおばあちゃんに会いました。











  今日のお客様




  もう、17~8年の付き合いになる友達  


  
 
       air  man  より一応年上なのだが、いまだに独身・・・





  どなたか嫁にもらってやって下さい!!


  




  気立ては良いし、おもろい奴です。



  2、3発往復ビンタ食らわせて



  目の焦点をぼかして、8mくらい離れて見たら



  井上 真央ちゃんにみえるかもしれないという


 
  かわいい女性です!!









  オーダーは縮毛矯正とカット







         before
         DSCN0654_0000635.jpg









         DSCN0651_0000633.jpg



  


  まあ、伸びとるね・・・


  リタッチしないとね。

 
  

  画像では何ですけど、一見たいした事無い癖に見えません?


  
  ところがどっこい、実際は結構強い癖。


  シャンプーしてドライしたら出るんですけど


  スクリュー状の捻転の波状毛・・・



  しかも、軟毛・・・


  しかもノンカラー毛・・・


  しかも、顔周り超微シス毛・・・
  


   

  ちょっと前までは結構手を焼いていたんですけど、



  今となっては、敵ではない!!




  
  ここでは薬剤は1種類。



  シンプルが1番!!






   サイゾーさんレシピ    H   を少しいじる・・・




   ただし、薬剤の塗布の順番と時間だけは気を配る。



  普通、薬剤の塗りわけを考える場合に1つの基準


 
  として、イヤー・ツー・イヤーを軸に



  前と後ろで考えると思うんですど、

  
  彼女の場合はちょっと違っていて


  オーバーとアンダーの上下で考えるのである。



  
  ちょっとややこしいが・・・


  アンダーのバック  ネープ部分を塗ったら、10分タイマー入れる。


  5分経過するのと同時にアンダーのフロント部分を塗る。


  タイマーが鳴ったら、オーバーのバックからフロント部分を塗って


  自然放置で、20分




  しっかり流して、軽く ウォーターA B でコンプレックス


  しっかりドライして、ちょっと高めのアイロン170度


  過水 1,5%  シャンプー台でドカづけ



  アルカリ 過水 きっちり処分して


  DO-S シャントリで仕上げ。



  
  ちゃちゃっとカットしてハンドドライ。


  

 






         after
         DSCN0664_0000645.jpg









         DSCN0665_0000646.jpg









          DSCN0662_0000643.jpg



  はい!! 綺麗に伸びました。


  

  これで・・・  いや、これが一番イイのですよ。


  一発できっちり伸ばして、リタッチのみ・・・


  縮毛矯正の継続的な施術としては、最高の


      あり方だと思う。。。 


  と、いうか既矯正部に薬剤を付ける事ほど


  恐ろしい事は無い・・・




  できれば、やらないほうがいい・・・


  


  

















   できればね・・・・


  


  

  ですがね・・・










  やらなければならない時もあるのですよ・・・





  
















  
ワキ汗振り絞ってまでも!!






  




   
  そんな記事はまた近々・・・











  そういえば、今回の彼女に関して笑った事がありまして。。。


  予約の時に、電話で、





  あのさ~ 今回、根元の癖の部分だけに縮毛矯正


  かけたいんだけど・・・ そういう事ってできる?


  別に、今は全然気にならないんだけど、


  先々の事考えたら、その方が良いかな~


  と、思ってさ~


  いや、無理ならいいんだけど・・・
   











     ???




   

     ん?





  いや、ここ10年位根元しか矯正かけてないけど・・・




  
うそ~!!

  
  だって、いつも毛先まで綺麗なままじゃ~ん!!

 
  だから、毎回毛先まで矯正かけてたんじゃなかったの!!






  う~ん・・・


  
  褒められているのか、バカにされているのか



  よう判らんが、電話口で無かったならば、


 
  封印していた48の殺人技と52のサブミッションが



  炸裂するところだった・・・


 



  一応、毎回ちゃんと説明してたはずなんですけどね・・・











  

  聞いちゃいねぇ!!




  






  まあ、その位毎回きっちりやっとけば、



  なんら問題ないっちゅう事ですね・・・









  それにしても・・・




  今度同じ事言ってきたら、












          









  三大奥義が炸裂するぜ!!






- 0 Comments

Leave a comment

