攻めればいいってもんでもない。

       

   こんにちは~ air  man   でございます!!


 

 なんか、年明けから色んな所から色んな物が届く・・・


 得体の知れない粉末やらジェルやら液体やら・・・




   







 楽しくってしょうが
   無いじゃないか!!

 







 

 先日もマネージャーがオレンジマーマレードらしき



 物を、怪しげな液体でコネコネしておりました・・・



 フェイスブックのお友達に教えていただいたそうな・・・



 ぬ~  楽しそうじゃないか!!



 という訳で、もう少ししたら air  man  もフェイスブックを



 始める予定なので、その時には



 お友達になってやって下さいませ!!







 
 本日のお客様


 オーダーは縮毛矯正 カット





 

      before  
      DSCN0695_0000712.jpg


         





      DSCN0697_0000714.jpg





 フルブロッキングの途中で、彼女の方から



 
< あれ、次ストレートの時写真撮るんじゃなかったっけ? >









      









 危ないところだった・・・  ありがとう







 彼女はね~初めて来た時、ビビリ毛だったのです・・・



 おまけにそれを誤魔化すために梳きまくってて大変だったのです・・・



 時間をかけてやっとここまでたどり着いた



 カラーも矯正もリタッチのみ



 長かった・・・





 でもね、毛先にはまだビビリがあるのです。。。 



 ここに関しては毎回話し合うんですけど



 諸々考慮した結果・・・










 今回もビビリ修正はしない


 
 



 ん  それもいいと思う。。。 



 攻めればいいってもんじゃないですしね。



 DO-SシャントリもウォーターA,Bも使ってるし



 自分で誤魔化すのも慣れてきたそうな・・・







 <根元の癖さえ伸ばしてくれたら
 
     後は何とかするから大丈夫!!>







 









 プロですか?あなた・・・











 サイゾーレシピ



 ネープからクラウンまでプレ還元で先に10分置く



 ネープ~クラウン         H


 クラウン~フロントサイド     M



 自然放置で30分



 とっても流して カチアニ・カチアニ



 優しくドライでアイロン高めの180℃



 過水1、5% たくさんつけて 6分放置



 諸々抹消でどSトリたっぷり



 クリーム付けてドライ



 毛先は後で軽くブラシ入れます







      after
      DSCN0700_0000717.jpg










      DSCN0698_0000715.jpg




  
  アル・還濃度をもっと上げれば早く終わるかもしれないけど


  違う意味で終わってしまうかも知れないからね・・・


 
  使い慣れた薬剤のスペックで髪の挙動を観察しながら


  時間で調整した方が今のところはやり易いかなぁ


  と思うのですよ





 
  毛先のビビリは後1、2回カットすれば無くなって


  くれるかなって感じで。。。


   少しずつ、少しずつ焦らずにね



  ゆっくり進めばいいのですよ









   それでは!!
      












        

0 Comments

Leave a comment