DO-S&はまじぇる はま水&ハナヘナ 最強コンボでデジパー

    

  皆さんお元気ですか~ air   man  です




  成人式を迎えられる新成人の皆様



  おめでとうございます!!



  そして、バックアップする理美容師の皆様



  お疲れ様です!!





  はい、今日のお客様


 

  この方も長年にわたり可愛がっていただいております


   
  
          before
         DSCN0720_0000772.jpg






         DSCN0722_0000774.jpg





  おおぉ~  カールがありませんなぁ~


  なんせ前回パーマをかけたのが約1年前(爆)


  <でもまだカール出るよ>



  どんだけ持つねん!!
  




   でもさすがに限界・・・


  パーマかけましょうね 



     んで、どうしましょ?


  <毛先だけグリッとしっかりかけといて>


  <後、カラーもよろしく>


  了解しました!!





  今回はデジタルパーマで行きます



  ちゃちゃっとカットして


  サイゾーレシピ   M   :   S

               1  :   1


  自然で10分

 
  ん? 前処理剤?     




  いらん!!



  なぜなら




  DO-S シャントリ愛用

       &

  ハナヘナ毛  だから!!             

           
 
  んで、しっかり流して軽くシャンプー


  ウォーターB A つけて はまじぇる


  そしてワインド  






        DSCN0723_0000775.jpg



  ボンボンボンって巻くからうちでは通称


  ボンボン巻き(笑)


  加温15分 +5分

 
  過水6%  :  はま水  :   水

    1    :    1   :    2


  たっぷりね   3分×2回





  そしてカラー

 
  根元 9レベルナチュラル OX 4.5%



  ネープ  ナチュラル : インディゴ

          3   :    1


  トップ     4   :    6




  諸々抹消 のどSトリたっぷり




       after
       DSCN0724_0000776.jpg







   DO-Sクリーム付けてぶわぁっとドライ







        DSCN0730_0000782.jpg










         DSCN0734_0000786.jpg



  
        
素敵だ



  

  使う材料達が決してでしゃばらずに自分の任務だけを


  忠実に遂行してくれるので、と~っても仕事がやりやすく


  計算がしやすい




  何でもかんでもハイブリッドにして機能を詰め込めば 

  
  いいってもんじゃない


  分業制と考えて必要最小限な物だけ使えばいいいと思う




   それで足りなきゃ付け加えていくことを考えれば


  いいだけの話


   


  欲張りすぎて頭でっかちになると、

  
  大事なことを見失う。。。



  
   大事なのは カラーを綺麗に発色させたり


  ウェーブ効率を上げたり くせ毛をキッチリ伸ばしたり

 
  艶々サラサラにする事なんかじゃない



  それらの加工技術を駆使してどんなヘアスタイルを


  作るのかっていうのが大事


  ケミカルはお客様に笑顔になっていただくための


  引き出しの一つに過ぎないですからね 







  






  さ、明日は娘とエンドレスなプリキュアごっこだ




  じゃ




  

0 Comments

Leave a comment