

DO-S&はまじぇる はま水 &ハナヘナ 最強コンボでエアウェーブ

     

  ど~もで~す  air  man っす



  air  man 何故か静電気が発生しやすいのです



  本当に  バチィ  って音がする位・・・


  ドアノブとか車に乗る時とかマジで怖い


  その中でも、最も恐怖を感じるのは






  セルフのガソリンスタンド


  
 

  だから給油するときはかなり注意を払うのです


 
  ただ、恐怖のあまり静電気除去のやつを

  
  
  撫で回してる姿はただの変態ですが。。。




  本日のお客様


 オーダーは パーマ  カラー ハナヘナ

 
 
 のフルコース

  before
    DSCN0747_0000831.jpg






    DSCN0748_0000832.jpg



  はい どう行きましょって事でお話しを聞くと



  ウェーブとかじゃなくって、毛先だけが少し曲がって


  全体のシルエットが丸く見える様にしたいとの事


  ふんふん、なるほど 。。。


  持って来ていただいた切り抜きを見ると


  ロールブラシで毛先を丸めて仕上げた感じ


  Jカールよりもほんの少しゆるい感じかな?



  

  バランスを調整してカット



  ワインド

  




     DSCN0750_0000834.jpg





  表面毛先のみクリープL5 つけ巻き


 ネープのみクリープL8  後はクリープL7


 自然で10分


 シャンプー台に移動していただいて

 
 クリープL8ダッシュで1分


 
 とっても中間水洗



 はま水 塗布してスチーム5分



 エアに入れて乾燥13分



 ブロム酸で 5分  10分 の二度づけ



 ロッドアウト後シャンプー台にて



 OX6%  :  はまじぇる  :   水

   1    :    1     :   2



  モミモミして2分放置




 
 カラー 根元 ナチュラル8レベル OX 4、5%


 ヘナナチュラル  :   インディゴ

    1       :     1




  諸々抹消して どSトリ


 
 ぶわぁっと乾かして少しスケルトンブラシで整える







      after
      DSCN0753_0000837.jpg







      DSCN0755_0000839.jpg



  

  はい!!  丸くなりました


  お客様もご満悦


  
  こんぐらいのカールって案外計算が難しいですよね~


  ちょっとカールが入り過ぎ様もんなら


  全然違うスタイルになっちゃうしね


  

  DO-Sラインによる髪へのアタック力


  はまじぇるの膜による保護力


  ハナヘナによる
穴埋め力


  それぞれが、自分の能力を発揮し


  純粋に自分の仕事だけをこなしてくれるので 


  とても計算がしやすいのである


  
  あんまり何やかんやとやりすぎると


  何がしたかったのか分け分かんなくなりますしね



  

  狙い通りの形になって、お客様が喜んでくだされば




  それでいいのだ






   



- 0 Comments

Leave a comment

