

予告通りのパーマのオーダー

  いらっしゃいませ~  air   man  です!!






  受験シーズンですな!!


  受験生の皆さんは今時期大変でしょうな・・・


  この季節になるといつも思うのですが


   





   もうちょっと頑張って

    勉強しとけばよかった







  と・・・


  そうすれば、お猿さんの air  man の頭ももう少し


  賢かったのではないかと・・・














  はい 今日のお客様


  この時の方



  予告通りのパーマのオーダー




  そして、トリートメント・・・

 

  DO-Sシャントリ愛用者。 その上ハナヘナ毛に


  対してトリートメント?



  

  フフフ・・・





  そこは、ほれ・・・  あれですよ・・・






    before
    DSCN0771_0000878.jpg



  ん  やっぱこのくらい伸びてくると動きと変化が


  欲しくなるよね


  
  <で、どんな感じにしよっか?>


  <ウェーブじゃなくて、緩めの感じで大きく

    でも、毛先はしっかりかかった感じで・・・>








     ・・・






  


  な~んか最近よく聞くな~ そのフレーズのオーダー










  流行ってるの?





 いや、まあ全然良いんですけどね・・・


 
 

  サイゾーレシピ  M   :   S

             1   :   1



   自然放置で8分~10分でOK!!


  シャンプー台へGO!!
  















   の算段だった


   








      が!!










  シャンプーしたら air  man の指先センサーが発動!!


  異変を察知・・・


  <それじゃ~まずいんじゃないの~>

 
  と、言っている・・・


  

  1.23秒ほど悩み、薬を作り直す




  サイゾーレシピ   M   :    S

              1   :    2


  自然放置で18分


  グリ水シュッシュッとスプレーして 1分


  
  OK出たので、とっても流す


  
  ウォーター B ・ A 付けて はまじぇる塗布



  そんで、ワインド




    DSCN0774_0000880.jpg





  通称 ボンボン巻き(笑)



  65℃~50℃   15分


  85℃         6分



  カリッとするまでしっかりドライ



  コントミックスの過水



  しっかり塗布して6分放置







  諸々抹消から、もう一丁 



  はまじぇる・はま水 モミモミ 3分



  どSトリたっぷりね



  どSクリーム付けてバァ~っとドライ









      after
    DSCN0775_0000881.jpg









    DSCN0777_0000883.jpg





   ええ感じ・・・


  以前だったら、ラックST使ってたケースだけど


  近々ヘナもするし、そんなに疎水化させなくても


  次回までのつなぎの防御力があればそれでいいかなと・・・


  

  薬剤・処理剤には、それぞれ特性・特徴があるから


  どれが一番素晴らしいかっていうのは一概には言えないですね


  正解があるわけでもないし・・・



 
  どれが一番いいかっていうよりも



  何をどう使うのが一番いいのか?



  っていうのが重要なんじゃないでしょうか?ね

  


  







   それでは!!









- 0 Comments

Leave a comment

