

最強コンボでエアウェーブ  ロング編

  
  ど~もです  air  man  でございます 






   あのね、 air  man  元々汗っかきなのですが


 
 最近、そんなに暑さを感じていないのにもかかわらず



 えらい汗をかくのです・・・



  










   更年期か?












  今日のお客様


  
この時の方



 オーダーは、パーマとカラー

   

   before
   DSCN0782_0000888.jpg



  ど~してもパーマがかけたい。。。



  毛量もずいぶん整ってきたし、まあ問題ないでしょう



  んで、どうしよっかって話になって


  
  巻いたっぽいのよりは、大きめのウェービーな感じで・・・



  


  




  先にカラーリタッチ  ナチュラル8レベル OX5%



  チャチャッとカットして



  ワインド






   DSCN0786_0000892.jpg



 air  man  必殺の


 
 細めロッド 毛先巻き(爆)


 毛先 クリープL5つけ巻き

 
     クリープL7塗布して 自然放置で10分


     グリ水塗布して さらに5分


     とどめにクリープL8塗布して 1分30秒


  
  OK出たのでとっても中間水洗




  あっ、ちょっと話それますが、この中間水洗






  うちで初めてするっていう方、非常に多い


  今までやった事無いって・・・



  なので、まず中間水洗のされ方を説明する(爆)



  



  中間水洗しない派って方もいるが、それは


  PH ・ アルカリ度 ・ 還元剤濃度 等々を緻密に


  コントロールできる、ごく一部の人間であって


  そうでない場合は、やらないでいい理由は


  今のところの理論では見当たらない ・・・





  


  難しい処理剤駆使しなくても、


  中間水洗するだけでも随分違っていたとは


  思うんだけどな~・・・





   スチーム 6分


  エアーで乾燥  15分


  コントレックス塗布して


  ブロム酸で 5分+10分



  ロッドアウト後シャンプー台で


  はまじぇるミックスの過水



  たっぷり揉み込んで3分放置




   諸々抹消して軽くどSトリ






  そして最後にハナヘナ


  ヘナ ナチュラル  :  インディゴ

      4       :     6




 
  シャンプーして


  とどめに、もいっちょ はまじぇる + はま水で2分


  どSトリたっぷり


  ウォーター B つけて


  最近お気に入りのDO-Sクリームとオイル混ぜたもの



  デュフューザーでドライ





   after
   DSCN0787_0000893.jpg








   DSCN0788_0000894.jpg







  ええ感じです  お客様もご満悦


  もうね、それが何よりですね 







  仕上げてみたら、思ったよりパーマのかかりが緩かったとか


  逆に かかりすぎていた・・・という事もなく


  あくまでも、狙い通り・・・






  処理剤? 


  持ってますよ  一応・・・



  ケミカルが好きな理美容師さんたちが好みそうな


  超~マニアックなやつ


  おそらく大体揃ってると思う



  基本ケミカル大好物ですから(笑)



  

  でも最近は使う機会は少ないです

 
  使っても1つ・・・位?


  使わないで済むのならそれに越したことはないですよね





  あれや、これや、あんな事、こんな事しなくてもいいように


  次のご来店に備えて、コンディションをコントロール


  しておく事が何よりの前処理だと思います。
  


  

 それじゃ またね!!


- 0 Comments

Leave a comment

