

詰めて、張って、滑らして

 お疲れ様です air  man  です





 まだ今年はガッツリ雪積もってないな~


 休みの日に積もってくれると子供と


 雪遊びできるんだけどな~


 営業日はやめてね






  今日のお客様



 オーダーはカラーとカットとトリートメント

 


  before
   DSCN0804_0000924.jpg






   DSCN0806_0000926.jpg







 寝起き直なんで、毛先はアレですけど、縮毛矯正毛です



 前回から5ヶ月ほど経った状態


 根元はええ感じで黒い・・・


 癖も出てきてはいるけど、ここはもう少し先延ばしにしたいそう。。。 


 この方、もちろん素人さんなのだが


 減点法をよくわかっていらっしゃる。


 ので、決して無理はしないのです。


 こちらの話をよく聞いて理解して下さるので


 非常にやり易い





 カラーはリタッチ ナチュラル9レベル OX6%


 ちょっとリフトアップしにくいんでね。


 
 んで、トリートメント


 ど~しよかと思ったんだけど


 ハナヘナが一番良いんだけど、ニーズの問題で


 今回はパス


 単純にシステムトリートでも悪かぁないんですけど、


 先々矯正すること考えればそれもちょっと。。。


 自分でアイロンも当てるし・・・ 


 


 色んな条件を考慮して少し悩んでこれで行くことに。



 
 


  今日の主役



       DSC_0703_20130126105524.jpg



                と


       DSC_0391.jpg









  エルカラクトンを基準にちょっと色々いたずら・・・



  はまじぇるで表面コーティング




  DO-Sヘアクリームとオイル混ぜたものつけてドライ


 
  毛先軽くブラシ入れる




 


   after
   DSCN0808_0000927.jpg










   DSCN0812_0000929.jpg



 
  
  厳密に言えば当然違うが、考え方としては 


  ハナヘナする時と基本同じ。



  抜けた所になにか詰め込んで表面をコート


  滑りが欲しいので油を付ける。



  こんなところですかね・・・



  ニーズによってはこういうのもちゃんとやりますよ!!



  やる、やらないは別にして 引き出しはより多い方が


  リクエストにお応え出来ますからね。


  また、色々実験してみなくては・・・




   それでは!!





  





  








  



- 0 Comments

Leave a comment

