シンプル処方でハードなウェーブとハナヘナと・・・



  毎度ど~もです  air  man  です!!



  



  あの、air  man   兄がおりましてね、

  (まあ、知っている人は知っている)



  この方にむか~し飯を作ってもらったことがあるんですよ


  いつもは、そんなの air  man  にさせるんですけど、


  この日はなぜか、自分が作ると言い出しましたんです・・・








  ただね・・・   


  この方、仕事はええ仕事するんですけど、


  料理に関してだけは、













   センスを感じねぇ
  


  
  



   そんななんですけど、作ってくれたわけですよ・・・



   塩やら胡椒やら、何か色々入れて・・・





   
   
   そして、おそらくはパスタであろう物体が食卓に並びまして、



   まあ、頂いたんです・・・


   そしたら・・・










     

      無味













   辛いとか、甘いとか、しょっぱいとか、


   とにかく、不味いんならまだしも




   無味 って・・・

   
  


  入れてたはずだよね!!  何か色々・・・



  どんな奇跡の化学反応が起きると



  そんな事になんねん!!

   






   あれ以来彼の手料理は食べていない・・・

















  今日のお客様


  オーダーはパーマとカットとカラーとハナヘナ








  ご来店時


  before
       DSCN0886_0001082.jpg








   DSCN0887_0001083.jpg 




 前回のパーマは5カ月前・・・



  このままでも、いいんじゃ?


 ウェットにすると超いい感じだし・・・


 ッて感じですけど、そうじゃないのです。 



 この方の好みはトップからもっとハードに



 かかったウェービィースタイルなのです。









 ちゅ~事でいきます!!








 ちゃちゃっとカットしてワインド





   DSCN0888_0001084.jpg




  こんな感じ・・・




 


  毛先 クリープL5つけ巻き 


  フェイスラインのみクリープL7

 

  全体 クリープL8



  自然放置で7分



  とっても中間水洗して



  スチーム7分









  過水1.5%ドばっとつけて6分





  ロッドアウト・・・





   DSCN0889_0001085.jpg








  軽くバブって



  根元 カラー  マット系7レベル  OX5%からの



   ヘナ ナチュラル   :    インディゴ

         3     :      7






 
  シャンプーして諸々抹消



 

  今回はあれは使わず、どえすトリたっぷり



  パリッと感がお好みなので


 

  DO-Sウォーター A&Bでコンプでドライ 






       after
   DSCN0893_0001088.jpg








   DSCN0891_0001086.jpg





   フフフ・・・



  この方にはこの位のウェーブじゃなきゃいけない。。。 






  ですがね、こういうハード系のパーマって1・2回はいいけど



  回数重ねると、髪がヘタってきて、ぐりっと感が無くなって来ないです?





 
  でも、この方に関してはそんなことはない



  
  必要最小限の還元でパーマかけてるし、



  失った強度はすかさずハナヘナで補強してるし



  何よりDO-Sシャントリ愛用者だから。



   


  色々やりすぎるより、



  シンプルな処方の方が後々のためにもいいんじゃないでしょうか?







  

  DO-Sシャントリ1Lお買い上げあざ~す!!




  またのご来店心よりお待ちしております!!














すべての真実はここにある!!

 知りたい人はクリックしてね


 ノンシリコンシャンプー&トリートメント












0 Comments

Leave a comment