スポンサーサイト


シンプル!! 猿わかエアウェーブ



  お疲れ様です air  man  です





 講習会以降、人と人がつながる事の素晴らしさを



 力いっぱい感じております。



 皆に負けないように日々頑張っていこうと誓うのでした・・・

 








  今日のお客様



 お顔がお見せできないのが残念でなりませんが


 と~ってもお綺麗な美人さんです




  オーダーは パーマとカット





  DSCN1078_0001359.jpg









  DSCN1079_0001360.jpg









  DSCN1080_0001361.jpg





 やっとここまで伸びました・・・



  
 と、言うのも実はこの方元々胸の上あたりぐらいまで



 長さがあったのですけどね、




 ある日、(親戚の子だったかな?)にサイドの髪を




 バッサリ逝かれたそうなんです・・・



 まあ、それは子供のやった事なので、仕方ないんですけど



 さすがに、そのままって訳にはいかないのでカットする事に・・・



 しかし、あいにくその日うちでお受けできなく



 仕方なく他店さんへ・・・



 そこで、梳かれすぎてしまったのであります・・・



 事情を言ってくだされば良かったんですけど・・・





 長さが長さなんで、あんまり短くする訳にもいかず、



 少しずつ、少しずつ修正してきましたの・・・







 んで、今回毛先がツンツンしてしまうので、



 毛先を曲げる事にしました



 生えぐせは強いけど、髪自体はストレートなんで・・・



 あくまでも、毛先だけ・・・   



 ちょっと曲がる程度で・・・



 
 ノンカラーで量も多く、かなりしっかりした髪質なので、



 かけすぎると爆発しちゃうから要注意 









 今日も、少しだけ修正カットしてワインド




  DSCN1083_0001362.jpg





 ってか、ロッド小さいやんけ!!



 ウフフ・・・    大丈夫






 
工程は、かの有名な 猿わかクリープ



 水巻からの普通のチオ   自然で12分




 とっても中間水洗




 スチーム7分




 エアでしっかり乾燥の 15分




 過水たっぷりつけて5分からの




 ブーストブロムで、5分×10分





 諸々抹消の





 DO-Sヘアクリーム&オイルつけて、バァ~っと乾かす 






     after
  DSCN1084_0001363.jpg









  DSCN1089_0001368.jpg










  DSCN1088_0001367.jpg







  DSCN1091_0001370.jpg





  は~い  ツンツンしてた毛先だけ綺麗に曲がりました




  後は、襟足が伸びてきたら、フロントサイドのアングルを



  少し前上がりにして、レイヤーの位置を高くすれば




  いい感じになるかな?




  今切りすぎると、梳かれすぎた部分が



  あらわになりすぎてしまうから・・・


 




  う~ん  それにしてもお顔をお見せできないのが残念である




  ほんとに綺麗な方なんだけどね・・・








  梳きすぎのところと、ウェートの修正しないといけないから



  2ヶ月後位にはまた来てくださいねぇ~




  お待ちしてま~す








  

  それでわ!!













 何はともあれ、まずはゼロベースから


 T2sys炭酸システム








すべての真実はここにある!!

 知りたい人はクリックしてね

 ノンシリコンシャンプー&トリートメント

DO-Sシャンプー&トリートメント






スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

